修理事例

東芝 dynabook B351/23E 液晶割れ

: 府中店

皆さまこんにちは!
いやぁ~~4月だと言うのに寒い日が続きますねぇ~・・
今日の日中は日差しのおかげで久々に暖かく感じましたが、風は北風で強め。
朝晩の通勤時などは{{}}寒ううぅ~って感じで、私はこの3日間
ダウンを引っ張り出して着ております。
三寒四温と言う言葉も有りますが、まだ春先なのでしょうか(・_・)……ン?
私事ですが、家では発熱者が出てしまいました。
皆様も十~二分にお気を付け下さいませ。

さて本日の事例ですが久々に”The・液晶われ”なパソコンがやってきました。
液晶割れと言っても、一部ひび割れて液だれを起こしているパネルが多いのですが
これだけ見事なのは久しぶりです。

       

こちらは、液晶パネルを交換してご覧の通り起動しています。              

 

が!実は更に驚きべく事がこの液晶割れには隠されておりまして、落下による破損だったのですが
壊れた個所はあの見事な液晶だけで他は破損ゼロ。 無いんです!
落下による破損の場合、
ネジの受け側がひび入っていたり、角が凹んでいたり、筐体にひび入ったりする事が殆どなのにです。
私、ちょっとした奇跡に立ち会った感じがしましたw(゜o゜)w オオー!

皆様も、割れたなどの破損以外でもノートパソコンなどの液晶であれ?っと思ったら
パソコンドック24に御連絡下さい!!