修理事例

カテゴリー “Mac修理事例” の記事一覧

Mac修理もパソコンドック24へお任せください。

台風19号で水没したiMacの修理事例

今回は、台風19号で水没してしまったパソコン(iMac)をお預かりしました。水没後は液晶が半分映らなくなっていたとの事です。できれば、水没してしまったパソコンは、内部の水分が悪さしてしまう可能性があるため、通電確認などせずにそのままお持込いただきたいところです。

: 渋谷店 【→続きを読む!】

MacBook Pro (A1278) “?”フォルダのマークが出て起動しない症状の修理事例

今回は横浜市青葉区のお客様からお持込いただいたMacBook Proです。電源を入れると、↑のように“?”フォルダのマークが出てこれ以上先に進まないとのこと。このマークですが、”起動したいけれど、OSが見つかりません!”というエラーメッセージです。店頭お持込時の初診段階では、HDDの破損によってOSが読み込めなくなっているのではないか…と推測していたのですが、、、

: 横浜・青葉 市が尾店 【→続きを読む!】

バッテリー膨張で電源が入らないMacBookPro 2016 川口市幸町の修理事例

今回は、MacBookPro 13インチの2016 年モデル の修理事例です。電源が入らなくなり、川口市幸町(ご近所の方)より当店へお持ち込みいただきました。お調べしていくと、原因はバッテリーの故障とわかりました。分解し裏蓋を外すとすでにバッテリーは膨張されていました。

: 川口店 【→続きを読む!】

起動中に電源が落ちる。Apple iMac21.5 2014  ハードデイスク交換・データ復旧事例

今回は、大切なデータの入ったiMacが起動しなくなった。どうしてもデータを取り出したいと、ご相談がありました。80%くらい読み込すると、途中で電源がおちてしまいます。データが最優先というお話をお聞きして、じっくり診断する必要があるので、お預かりいたしました。

: 平塚店 【→続きを読む!】

Apple Mac Book Air 13インチが充電されない 京都市上京区のお客様 修理事例

京都市上京区からお越しいただきましたお客様です。パソコンはApple Mac Book Air 13インチ Mid 2012(MD231LL/A)です。※Model:A1466(EMC 2559)バッテリーが全く充電されないとのことで持ち込みいただきました。

: 京都・四条店 【→続きを読む!】

Apple iMac21.5 ”電源が入らないiMac” 藤沢市の電源スイッチ修理事例

今回は、藤沢市からのお客様です。iMacの電源が入らないと、ご相談いただきました。通常は事前にお電話いただくことが多いので、ある程度想定が可能です。お客様のお話では、以前から電源が入るときと入らないときがあるとの事なのでスイッチかもしれない?と、情報をいただいておりました。

: 平塚店 【→続きを読む!】

起動が遅くなったiMacのSSD換装、メモリ増設。米子市内のMac作業事例

iMac(21.5-inch Late2012)の起動に時間がかかるようになって困っている。と米子市内からメールでご相談いただきました。起動を早くしたい。というなら先ずはHDDをSSDに交換することをお勧めします。データの書き込みや読み出しが早くなるので、ソフトの起動や電源を切る(終了)動作も早くなり、使い勝手がとてもよくなります。

: 米子店 【→続きを読む!】

液晶割れ・筐体歪みのMacbook Air 11inch 2015と中古の11inch 2013の2台で1台の正常動作するMacBook Airを作成

液晶割れと、筐体歪みがあるMacbook Air 11inch 2015と、ネットで中古でご購入した11inch 2013の使えるところを利用して、正常動作する1台を作って頂きたいとのご依頼を受けました。

: 渋谷店 【→続きを読む!】

MacBook Pro Mid 2014 バッテリー交換エラー 充放電回数の限度は?

浜松市浜北区のお客様より、MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014) をお預かりし修理致しました。MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)故障状況は「バッテリー交換エラーが表示」「バッテリー駆動時間が著しく短い」という症状でした。

: 浜松店 【→続きを読む!】

MacBook Air (A1502)キーボードとトラックパッドが効かない症状の修理事例

横浜市緑区のお客様からお持込いただいたMacBook Proです。キーボードとトラックパッドが効かなくなってしまったとのこと。外付のUSBキーボードとマウスでは問題なく操作できました。ということは、システム問題ではなくてハードウェア(部品自体)の不良かと推測されるのですが。

: 横浜・青葉 市が尾店 【→続きを読む!】

画面が真っ白で何も表示されないiMac 岐阜市のお客様修理事例

岐阜市からご来店の法人のお客様。お仕事で使われているiMacが、「起動後少しすると画面が真っ白になり何も表示されなくなった」とお持ち込みされました。2011年製27インチモデルです。この様な現象の場合、ビデオカード不良が疑われます。

: 岐阜店 【→続きを読む!】

再起動を繰り返すMac Proの修理事例

今回は天白区のお客様からご依頼いただきました。Mac Proの電源は入るが再起動を繰り返すとの事でお預かりいたしました。電源を入れてみると、たしかにお客様のご申告通り「ジャーン、ジャーン、ジャーン」と起動音が何度も鳴り響き液晶に何も映らない状態でした。

: 名古屋・大須店 【→続きを読む!】

iMac 21.5-inch Late 2012 SSD換装 東京都世田谷区のMac修理

東京都世田谷区のお客様より「電源は入るが、白画面からOSが起動しない」症状のiMacをお持込いただきました。メーカーでは、修理対応終了していると断られて、お困りの所に弊社へご相談で、お持ち込み頂きました。電源を入れても、OSが立ち上がりません。

: 新宿店 【→続きを読む!】

Mac mini (Early 2009) 電源が入らない

今回、修理のご依頼をいただいたパソコンはMac mini (Early2009)です。お客様のご申告症状は、「電源が入らない」という内容です。Old Macの修理については、 正直なところ修理を進めた方が良い場合と新しいパソコンへ買い換えた方が良い場合があります。今回のお客様はこのMac miniでしか使用できないアプリケーションソフトを複数、保有されていることから新しいパソコンへ買い換えても、代替で使用できるアプリケーションソフトが無いため修理を進めることになりました。

: 新宿店 【→続きを読む!】

MacBook Pro 2017年 キーボードの水没洗浄を行いました。

今回お持ち込み頂いたお客様は、キーボードの上にコーヒーをこぼしてしまい、キーを押すと押し感が悪く粘ついてしまうとの事でした。液体をこぼされた大体の範囲をヒアリングしますが、その範囲外にも液体が混入している可能性が考えられますので、キーキャップを全て外す作業になります。

: 新宿店 【→続きを読む!】

水没したMacBook Pro 2015の修理

大阪府豊中市のお客様よりお預かりした「MacBook Pro 13インチ 2015年モデルに飲み物をこぼし、キーボードとトラックパッドが反応しない」という修理事例のご紹介です。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

iMac 21.5インチ 2019年モデルのメモリ増強を行いました

幸田町のお客様より、最新の4Kディスプレイを搭載した2019年モデルのiMacをお持ち頂きました。21.5インチモデルは簡単にメモリ増強が出来ないことを知らずに8GBモデルを購入してしまったそうです。

: 岡崎店 【→続きを読む!】

Mac mini Late2012にMojaveをインストールしてMacbook Proのデータを移行したい

浜松市中区のお客様より、Macbook ProのデータをMac mini Late2012へ移行したいというご相談がございました。機械的な故障は無いのですが、なかなか複雑な手順になりそうなため、任せたいということでした。

: 浜松店 【→続きを読む!】

MacBook Air 13inch 2018年モデル 液晶破損修理事例

渋谷区の法人様よりMacBook Air 13inch 2018年モデル 液晶破損の症状でお預かりしました。左下から縦と横にノイズが入っています。カバンから出して起動したらこうなっていたとのことですが、おそらくカバンの中で液晶部に圧がかかって破損したものと思われます。

: 渋谷店 【→続きを読む!】

MacBook Pro Retina 13 Early 2015(A1502)電源が入らない!

今回のご依頼は『MacBook Proの電源が入らない!』とのことです。基板を取り外し、確認したところスイッチの裏側の基板が焦げてました。

: 福山店 【→続きを読む!】

Shop List [店舗一覧]

お困りごとや修理に関するご相談は、お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ