修理事例

FUJITSU FH52/ETファンエラー 尼崎市のパソコン修理事例

兵庫県尼崎市のお客様よりFUJITSU FH52/ETを起動するとファンエラーのメッセージが表示されるとのこで持ち込みがありました。電源を入れると、CPUファンエラー。システムの電源が切れます。前回の起動中にCPUファンエラーが発生しました。<F1>キーを押すと継続。<F2>キーを押すとBIOSセットアップを起動します。というメッセージが画面に表示されます。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

バッテリーが充電しないMacBookPro バッテリーの交換事例

本日はMac Book Pro Retinaの13インチ、2015年モデルを修理します。バッテリーが充電しなくなってしまい、バッテリー単体での動作ができないと東淀川区からお持ちいただきました。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

iMac 電源が入らない 川口市戸塚南のMac修理事例

今回お持ち込み頂いたのは、川口市戸塚南のお客様で「電源が入らなくなった」とお持込いただきました。実際に症状を確認してみるとスイッチを入れても確かに電源が入りません。iMacで電源が入らない場合、電源ユニットのトラブルによるものが多くあります。実際に当店でも電源ユニットの交換や修理を沢山やっております。

: 川口店 【→続きを読む!】

東芝 T553/37JWS PT55337JBMWS3 充電ができない&電源が入らなくなった

2~3年ほど前から充電ができず使用するときのみACアダプターを繋いでいたが、ACアダプターを繋いでも電源が入らなくなってしまったというご相談を名古屋市西区からお越しのお客様よりお受けしました。

: 名古屋・庄内緑地公園店 【→続きを読む!】

大阪市中央区よりLets-note-CF-RZ6のSSD交換事例

PanasonicのLet’s note CF-RZ6のSSD交換事例を紹介します。お客様からは「容量がいっぱいになったので、今の環境を保持したままSSDのサイズアップを図りたい。」というご希望でした。CF-RZ6は256GBのSSDが搭載されているのですが、たくさんのデータを持ち運ぶビジネスマンにとっては、256GBでは少し容量が少ないのかな?と思います。

: 本町店 【→続きを読む!】

VAIOノートのキーボード交換 事例 VJF152シリーズ 横浜市南区より

今回は VAIO のVJF152/C11N のキーボード交換を紹介します。キーボードが8ヶ所 使えないとのこと。受付の時にお客様と確認しました。この機種はキーボード単体での交換ではなく キーボードの上の部分(パームレスト)と言う部分を交換になります。写真を交えて紹介していきます。

: 上大岡店 【→続きを読む!】

バッテリーの劣化により起動出来ないSurface 3の修理事例

本日はSurfaceのロゴの後バッテリーマークが出て起動しないSurface 3をお預かりしました。お預かり前のお話をした際にも電池の減りがとても早かったとの事なので、症状的にはバッテリーの劣化が原因でしょうとご説明してバッテリーを取り寄せて交換しました(`・ω・´)

: 相模大野ロビーファイブ店 【→続きを読む!】

起動しないUX360Uデータ取出し

起動しないUX360Uからのデータバックアップ作業です。電源ボタンを押しても反応がなく、電源が入らない状態です。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

Gateway MA2A充電しない修理

GatewayのMA2Aという、WindowsXPの古い機種で充電しない案件を承りました。WindowsXPはMicrosoftの方でサポートもとっくに切れているのですが、ネットには接続せずにオフライン限定で使用されている方もちらほら見受けられます。出来れば直したいとの事でしたのでなんとかお力になれる様に頑張ってみます。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

夏休みの自由研究にパソコン分解教室はいかがでしょうか?

猛暑が続き夏真っ盛りですね(;・∀・)本日は小学生を対象に親子で参加できるパソコン分解教室のワークショップを開催させて頂きました!テナントのロビーファイブ様の主催で素敵な機会を頂いたことに感謝です。

: 相模大野ロビーファイブ店 【→続きを読む!】

キーボードの動作しないG510の修理事例

Lenovoの人気シリーズ、G510です。キーボードが一部きかないということでお預かりです。基本的にはキーボードが一部きかなくなってしまうと丸ごとの交換が必要になります。こちらのパソコンもキーボードの不良のようです。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

Windows7サポート終了まで残りわずか!

Windows7サポート終了まで残りわずか!このような画面をご覧になられた方、いらっしゃいませんか?Windows7のサポート終了まで残り5か月となりました。皆様対策は完了しておりますでしょうか?

: 小田原店 【→続きを読む!】

電源ボタンを押しても電源入らないパソコン(富士通)の修理

電源ボタンを押しても反応がなく、ACアダプター(電源ケーブル)をコンセントにつないでも充電ランプすらつかないという大阪府からおこしの、富士通のパソコンの修理事例となります。

: 本町店 【→続きを読む!】

複合機のネットワーク機能が使用できない事例

名古屋市南区の会社から複合機のスキャン転送機能が数日前から使用できなくなったとのご相談。調査事例のご紹介です。数日前からネットワークスキャン機能が急に使えなくなったとのこと。 ネットワーク機器の故障と思われますがどのネットワーク機器か確認に向かいました。

: 名古屋・大須店 【→続きを読む!】

SurfacePro5が起動しなくなった。石川県野々市市の修理事例

石川県野々市市のお客様からある日突然、Surface Pro 5が電源を入れてもバッテリーマークが出て起動しないという、宅配修理依頼がありました。仕事で毎日使い、大切なデータも中にある為、非常に困っておられました。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

PC-9801をSSD化

産業用機器として工場の管理システムや、業務システム、過去データの参照用途等でまだまだ稼働しているNECのPC-98シリーズ。 ハードディスクが駄目になる前であれば、SATA化によるHDDの新品交換やSSD化による延命が可能ですので、まだPC-98システムを運用される方は、延命メンテナンスをおすすめします。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

NEC DA770/F PC-DA770FAR 自動修復画面になり起動しない

名古屋市西区からお越しのお客様に、「BIOS画面が起動してしまいOSが起動しない」というご相談を受けました。 店頭確認では自動修復画面になりましたが、どちらにしろ起動デバイスを上手く読めていないようです。

: 名古屋・庄内緑地公園店 【→続きを読む!】

Windows10サポート期間について。

当店でもお問合せ頂くのですが、Windows7のサポート期間が半年を切りましたね。買い替えをするか、Windows10にアップグレードするか・・・。と、悩まれている方も少なくないと思います。

: 薩摩川内店 【→続きを読む!】

Apple Extended Keyboard 動作不良 修理事例

今回は岐阜県恵那市のお客様からご依頼いただきました。キーボードが正常に使えないとの事でお預かりいたしました。むかーしむかしのAPPLE製のキーボードです。お恥ずかしながら私もはじめて拝見させていただきました。

: 名古屋・大須店 【→続きを読む!】

iMac 20インチ Mid 2007 画面が暗いまま起動しない

今回は静岡県浜松市からiMac (20-inch, Mid 2007)の修理依頼です。電源を入れるとファンが回るが画面が暗いままOSが起動しないという状態です。液晶パネルの故障、グラフィックボードの故障、ロジックボードの故障、といった可能性が考えられますが、外観を見ただけでは特定できませんのでまずは液晶パネルを交換してみます。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

Shop List [店舗一覧]

お困りごとや修理に関するご相談は、お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ