修理事例

富士通 FMV ESPRIMO FH52/W 液晶パネル交換 修理事例

富士通 FMV ESPRIMO FH52/W 液晶パネル交換 修理事例です。少し前に富士通 FMV ESPRIMOの画面が割れたとの事でご来店がありました。誤って体がぶつかってしまい倒してしまったそうです。

: 飯塚店 【→続きを読む!】

MacBookRatina 液晶に縦線がはいる 交換修理事

MacBookRatina 液晶に縦線がはいる 交換修理事です。パソコンを落として液晶の左下の部分が曲がってしまい中の液晶がわれています。筐体が変形しており、液晶パネルの交換ではなく上半身の交換します。

: 上大岡店 【→続きを読む!】

DCジャック部の破損修理

DCジャック部の破損修理事例です。ケーブルを挿したまま落下させてしまったようです。そのため、ジャック部分が奥に入り込んでしまったようですね。

: 岡山・表町店 【→続きを読む!】

Dell Alienware 15 R3 液晶画面が割れて見えない 京都市中京区の修理事例

京都市中京区からのお客様よりDell Alienware 15 R3 液晶画面が割れて見えない事例です。

: 京都・四条店 【→続きを読む!】

物を落として液晶が割れてしまった東芝 R634/Mの液晶修理事例

物を落として液晶が割れてしまった東芝 R634/Mの液晶修理事例です。本日は天板に物を落としてしまい割れてしまった液晶の交換修理をさせて頂きました。正式な型番は PR634MEA647AD71 というモデルです。液晶が割れる理由は様々ですが、当店ではメーカーに出すよりもぐっとお安く液晶の修理が可能です。

: 相模大野ロビーファイブ店 【→続きを読む!】

Windows7から10へ乗り換え。仕様用途に応じたデスクトップPCのご提供事例

Windows7から10へ乗り換え。仕様用途に応じたデスクトップPCのご提供事例です。もともとWindows7のパソコンで、CADやイラストレーターといったグラフィック処理の重いお仕事をされていた方でした。ノートPCを使用されておられましたが、ほとんど動かさず、最近老眼になってしまい画面の文字が小さくて見えづらいとのご要望でしたので、おもいきって今回はデスクトップPCにします。

: 本町店 【→続きを読む!】

タカラベルモント社製 サロンポスⅡの修理事例

タカラベルモント社製 サロンポスⅡの修理事例です。前日まで使えていたのに、急に電源ボタンを押しても反応しなくなったとの事。メーカーへ修理に出そうにも、メーカーが修理を行っていない。との事で当店に持ち込まれました。

: 米子店 【→続きを読む!】

タッチパネルが割れてしまったNEC PC-LL750MSWの修理事例

タッチパネルが割れてしまったNEC PC-LL750MSWの修理事例です。ガラスが割れただけであれば操作は出来ますが、タッチパネル自体が壊れてしまうと勝手にご動作をしたり、タッチをしても反応しなかったりします。今回のお客様は数年前にタッチパネル自体が壊れてしまい、操作ができなくなってずっとしまっていたそうです。

: 相模大野ロビーファイブ店 【→続きを読む!】

MacBook Air Retinaの2018モデルの水没修理事例

新品で購入して間もないときにお酒をこぼして電源が入らなくなったとのことでお持込されました。Apple社の水没修理では、仮にApple care+を加入していても新品購入価格に近い金額の修理代金ということで、お困りのご様子でした。

: 本町店 【→続きを読む!】

折れたUSBメモリを修復してデータ復旧しました!

■USBメモリ故障状況・ノートパソコンにUSBメモリを挿したまま、何かが当たってしまい、端子が折れました。 ・それ以降、データにアクセスできなくなってしまいました。・大切な仕事のデータが入っているため、なんとかデータを取り出したいです。

: 浜松店 【→続きを読む!】

富士通ノートPCヒンジ割れ修理

ヒンジ割れ修理事例です。ヒンジが割れてしまった富士通ノートパソコンをお預かりしました。2年程前にも同様のブログを掲載していますが、ほぼ同じモデルの様です。壊れやすいのでしょうか?

: 薩摩川内店 【→続きを読む!】

USBタイプCコネクタの交換事例

USBタイプCコネクタの交換事例です。ACアダプタの接続コネクタがUSBタイプCコネクタになっているノートPCが増えてきましたが、USBタイプCコネクタはそのサイズや形状、強度の問題で、使っているうちに破損させしてしまう方も増えています。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

ノートパソコン液晶交換修理

ノートパソコン液晶交換修理です。機種:NEC PC-VKT23FB7S4R1 液晶が割れてしまったので、交換してほしいという事でご来店頂きました。

: 福井店 【→続きを読む!】

東芝 PBZ55MB-SRA B55/MB 新品PC SSD換装カスタマイズ

東芝 PBZ55MB-SRA B55/MB 新品PC SSD換装カスタマイズです。企業様から[CPU Core i7][メモリー8G][SSD 500G][MS Office Pro][Windows10 Pro]仕様のパソコンを2台ご依頼いただきました。すべての条件を満たすのはなかなか難しいし、高価ですのでカスタマイズで対応します。

: 名古屋・庄内緑地公園店 【→続きを読む!】

LED Cinema Display A1316 修理事例

LED Cinema Display A1316 修理事例の修理事例です。電源が全く入らない状態になっております。年数で言えば7年以上前のモデルになりますが、電源が入らないだけで状態は非常によく大事に使用されていたので愛着もあり直したいという事でお預かり致しました。

: 鹿児島中央店 【→続きを読む!】

TOSHIBA B35R 充電されない/電源が落ちてしまう症状の修理事例

TOSHIBA B35R 充電されない/電源が落ちてしまう症状の修理事例です。今回は東芝製のWindowsノートパソコンの電源のトラブルです。ACアダプターを繋いでいるのにバッテリーが充電されず、据え置きで使っていても電源が落ちてしまうことがしばしばあるとのこと。

: 横浜・青葉 市が尾店 【→続きを読む!】

フランス語キーボード交換事例

フランス語キーボード交換事例です。日本で仕事をされているフランス人のお客様の依頼です。キーボードに水をかけてキーが使用できなくなったとのこと。水没の影響は小さく本体は起動するもののキーボードが使用できないのでログインもできないとのこと。USBキーボードでもフランス語のキーボードはなかなか手に入らないためお困りのご様子。

: 名古屋・大須店 【→続きを読む!】

NEC LS350液晶交換事例

NEC LS350液晶交換事例です。ある日突然画面が真っ白になって縦線や横線が入り乱れるようになったとのことでした。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

「ドライブを使うにはフォーマットする必要があります。」と出るMicro SDHCメモリーカードからのデータ復旧

「ドライブを使うにはフォーマットする必要があります。」と出るMicro SDHCメモリーカードからのデータ復旧事例です。「ドライブ E: を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」お客様がこのエラー画面に書いてある文字を読んだところなんか嫌な予感がしたのですぐにキャンセルボタンを押しポップアップ画面を閉じたとのことでした。

: 阿倍野店 【→続きを読む!】

VAIO PCG-FR55J/B 電源が入らないXPパソコンの修理事例

VAIO PCG-FR55J/B 電源が入らないXPパソコンの修理事例です。発売から年数も経ってるので買い替えもおすすめしたのですが、中に入ってるソフトと、それで作ったデータを使いたいから直してほしいということでした。

: 名古屋・名東店 【→続きを読む!】

Shop List [店舗一覧]

お困りごとや修理に関するご相談は、お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ