修理事例

カテゴリー “HDD交換・容量アップ” の記事一覧

Let’snote CF-RZ4のSSD換装依頼。大阪市の修理事例

大阪市のお客様より、Panasonic Let’s note CF-RZ4のSSDの容量が足らないから、容量を上げたいという持込がありました。毎日仕事で使っているためデータが膨大になるので、解決したいとのことでした。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

富士通 AH42/A3 FMVA42A3W 「Bootable device was not found.」

江南市よりお越しのお客様に、「Warning Bootable device was not found.」と表示されWindowsが起動しないというご相談をいただきました。[Continue]を選んでもまた同じ画面に戻ってしまいます。

: 名古屋・庄内緑地公園店 【→続きを読む!】

ASUS K552WA-SX101HS 読込が終わらずOSが起動しない

北名古屋市からお越しのお客様に、OS起動前の回転マークがいつまでも消えずOSが正常起動しないというご相談をいただきました。救出したいデータは特にないので使用できるようにしたいとのことです。ディスクチェックが始まることから、Windowsが破損していることは間違いなさそうです。内部にあるデータは特に必要ないためASUSに電話しながら初期化を試みたそうですが、上手く進まなかったため当店にいらっしゃったとのことです。

: 名古屋・庄内緑地公園店 【→続きを読む!】

Dell XPS パソコンが起動しない、画面がまっくらで”プー”音がする。

Dell Xpsシリーズ、画面が真っ暗で起動しない修理事例です。まずは、状態の確認からです。お客様が、おっしゃるには、電源をいれると”プー”と音がするとのことでした。事前にお電話頂いた際には、メモリ関連?と思いましたが、違うようです。

: 平塚店 【→続きを読む!】

飯塚市よりご依頼 dynabook AZ65 SSD及びメモリ増設

購入したパソコンdynabook AZ65のスペックにやっぱり不満があるとの事でSSDの容量とメモリの増設のご相談がありました。購入して一か月も経っていないので今SSDまで増設するとメーカーのサポートが受けられなくなる可能性もあることをご説明しそれでもやってほしいとの事でしたので部品を取り寄せ交換していきます。

: 飯塚店 【→続きを読む!】

NEC DA770/F PC-DA770FAR 自動修復画面になり起動しない

名古屋市西区からお越しのお客様に、「BIOS画面が起動してしまいOSが起動しない」というご相談を受けました。 店頭確認では自動修復画面になりましたが、どちらにしろ起動デバイスを上手く読めていないようです。

: 名古屋・庄内緑地公園店 【→続きを読む!】

兵庫県尼崎市より ASUS-UX21E容量アップ事例

兵庫県尼崎市からお越しのお客様からお預かりした、ASUSのノートパソコンUX21EのSSD容量アップ事例を紹介します。このUX21Eはコンパクトな薄型のノートパソコンで、SSDが元々搭載されていることより、持ち運びに便利でかつ振動にも強く、SSDの恩恵でサクサク動くということがメリットではありましたが、たくさんの容量を保存する方にとっては、128GBと64GBのSSDしかラインナップにないことから、窮屈な思いをすることが多いです。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

SONY VAIO PCG-11211Nの液晶画面交換事例 総社市

今回は総社市のお客様よりSONY VAIO PCG-11211Nの液晶画面が正常な動作をしない、とのことでご依頼をいただきました。画面が映らないと困りますね…!再現テストで、電源を入れると、ハードウェアは起動している様子ですが、やはり画面が映りません。

: 岡山・表町店 【→続きを読む!】

VAIO SVT212A14Nが正常に起動しない 都島区のパソコン修理事例

大阪市都島区のお客様よりVAIO SVT212A14Nが正常に起動しないということで持ち込みがありました。5~6年ほど仕事で使っていたとのことなので、内蔵のハードディスクドライブの劣化、不良が疑われます。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

TOSHIBA ハードデイスク故障/真っ暗な画面に白い文字だけ表示されるパソコンから、データ復旧しました。

電源をいれたら、いきなり画面が真っ暗で、白い文字だけが表示される症状で、お持込いただきました事例です。TOSHIBA ハードデイスク故障/真っ暗な画面に白い文字だけ表示されるパソコンから、データ復旧しました。

: 平塚店 【→続きを読む!】

SONY VAIO Duo13 SVD13219CJB のSSD交換修理事例

SONY VAIO Duo13 SVD13219CJB のSSD交換修理事例です。突然電源を入れても起動できなくなってしまった。真っ暗な画面に”bootdevice not found”の文字が。

: 厚木店 【→続きを読む!】

物をぶつけ画面が割れてしまったNEC LS350/Dの液晶交換修理 大垣市のパソコン修理事例

大垣市のお客様より「画面にものをぶつけてしまい液晶が割れてしまった」ということでお持ち込みいただきました。NEC LS350/Dの液晶交換修理です。話を聞いてみますと、HDMIの外部入力で子供がゲームをしていて、コントローラーをぶつけてしまったそうです。

: 大垣店 【→続きを読む!】

画面真っ暗で起動しないSONY VAIO VPCEB17のハードデイスク交換とメモリ増設

画面真っ暗で起動しないSONY VAIO VPCEB17のハードデイスク交換とメモリ増設事例です。パソコンにカタログが落ちてきて、画面がまっくらのまま動作しないという症状です。

: 平塚店 【→続きを読む!】

動作の遅いDELL ALIENWARE 15 にSSDを搭載し快適に使えるようにしました。安八郡安八町のパソコン修理事例

安八郡安八町のお客様より、DELLのゲーミングノートPC 「ALIENWARE 15」をお預かりしました。動作の遅いDELL ALIENWARE 15 にSSDを搭載し快適に使えるようにしました。DELLのゲーミングノートPC 「ALIENWARE 15」をお預かりしました。起動後から動作が遅くかなりお困りでした。

: 大垣店 【→続きを読む!】

WindowsXP(Pro)の修復事例となります。

WindowsXP(Pro)の修復事例となります。仕事関係で、XPの環境で3台のパソコンが活躍しているが、親機ともいうべき1台が電源も入らず動作しなくなったとのこと。

: 高槻店 【→続きを読む!】

NEC VN370/L PC-VN370LS6B HDD故障・交換 修理事例

NEC VN370/L PC-VN370LS6B HDD故障・交換 修理事例です。ロゴのあと真っ暗な画面にWi-Fiのマークが点滅し、OSが起動しないというご相談で持ち込まれました。

: 名古屋・庄内緑地公園店 【→続きを読む!】

東芝REGZA DX730 電源は入るが起動しない(ブラック画面から進まない!)

東芝REGZA DX730 電源は入るが起動しない(ブラック画面から進まない!)パソコンの修理事例です。通称「ブラック画面」と言われますが、東芝REGZAのロゴの後、黒い画面から停止して先へ進みません。

: 高槻店 【→続きを読む!】

HDD交換事例です。電源は入るが起動しない! 富士通一体型 WW1/S

電源は入るが起動しない! これがPC修理で一番多い事例かと思います。今回は富士通一体型 WW1/S(ESPRIMO WSW1B) で、24インチと、大きくてペンタッチしやすく何処までも倒せる便利なPCですが、FMVのロゴの後こんな画面から進まずOSの起動に至りません。

: 高槻店 【→続きを読む!】

起動しない 東芝ノート TX/66LWH HDD換装事例

起動しない 東芝ノート TX/66LWH HDD換装事例です。メーカーロゴ表示の後、以下の画面になって進みません。

: 高槻店 【→続きを読む!】

Panasonic Let’s note CF-NX2 リフレッシュパック実施事例

Panasonic Let's note CF-NX2 リフレッシュパック実施事例です。少し古いパソコンでもきちんとメンテナンスを行えばまだまだ使えるようになります。

: 鹿児島中央店 【→続きを読む!】

Shop List [店舗一覧]

お困りごとや修理に関するご相談は、お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ