修理事例

カテゴリー “冷却ファン・熱暴走” の記事一覧

dynabook T554/76LB「ファンが正常に動作しません」の表示。パソコンが熱い

ダイナブック T554/76LB 「ファンが正常に動作しません」と表示。パソコンが熱いという症状です。埃を取り除き、ハードディスクも交換し正常な動きを取り戻しました。

: 一宮店 【→続きを読む!】

暑い季節!熱暴走でパソコンが壊れる前に点検はいかがでしょうか?

猛暑続きの夏、パソコンも熱が苦手なので清掃してあげましょう。パソコン内部のホコリは冷却ファンにたまりやすく、熱暴走の原因となります。パソコンドック24のパソコン内部清掃サービスがおすすめです。

: 飯塚店 【→続きを読む!】

「動きが遅くなってどうにもならない」自作パソコンの水冷式CPUクーラーの交換事例

「動きが遅くなってどうにもならない」自作パソコンの水冷式CPUクーラーの交換事例です。パソコンの冷却装置を水冷式に替えたいなどのパワーアップのご相談もお気軽にお寄せください。

: 名古屋・名東店 【→続きを読む!】

海外で購入したHP ノートパソコンのファン修理 – ファンエラーで起動しない-

海外で購入したHPのノートPC、17-g188caが「ファンエラーが出て起動しない」ということでご来店いただきました。海外で購入したパソコンは日本でメーカーに修理を依頼しても受付してくれない場合も多いですが、当店ではもちろん修理可能です。

: 本町店 【→続きを読む!】

「すぐにファンの音がうるさくなる」レッツノート(CF-LX3)の内部掃除 事例

「電源を入れるとすぐにファンが高速回転して、ファンの音がうるさい」 という症状のレッツノート(CF-LX3)。原因は排熱がうまくいかない場合がほとんどです。しっかし内部を掃除して少しパーツを交換して排熱効果を高める処置をすると元どおりになります。

: 渋谷店 【→続きを読む!】

VAIO svp112a1cn、ファン調整による熱暴走対策

VAIO Pro。薄くて軽く、光沢ボディーがかっこいいです。しかしこの薄さの為、熱には弱くファンのトラブルが多い機種です。今回もファンの異音でお預かりしました。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

Panasonic Let’sNoteのFANメンテナンスシリーズ CF-T9の冷却FANメンテナンス

「冷却FAN」トラブルは初期段階であれば、多くの場合部品交換が不要でメンテナンスでなおります。コスト的にも納期的にも、オーナーにやさしいです。お早めにご相談ください。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

CPUが高熱で動作しない。(急ぎの仕事をしたいので早く直して欲しい)

お客様の状況にあわせて柔軟な対応もいたします。作業最優先着手「エクスプレスサービス」も受け賜ります。

: 高槻店 【→続きを読む!】

Lesance W255HU 電源入るがすぐ落ちる

電源を入れた後、すぐに落ちてしまうノートパソコン。ホコリが詰まってファンが回っていなかったことが原因でした。

: 熊本店 【→続きを読む!】

レッツノートCF-S9 熱暴走 CPUファン交換修理

「Let’s Note CF-S9を使用中、本体が熱を持ち突然電源が落ちる」という症状。レッツノートCF-S9 熱暴走 CPUファン交換修理です。

: 本町店 【→続きを読む!】

異音がする Mouse computer デスクトップ の修理事例

使用中に「ブォーン」とファンの音が煩くなるとのお困り。内部清掃し不具合を解決いたしました。

: 名古屋・大須店 【→続きを読む!】

SONY VAIO PCV-A1116N CPUファン内部清掃とCPUグリス交換事例

電源を入れてもパソコンが起動しないしすぐに電源が落ちてしまうとの症状。CPUファン内部清掃とCPUグリス交換を行いました。

: 富田林店 【→続きを読む!】

富士通 ノートパソコン AH77シリーズのFAN交換

【前回の起動中にファンエラーが発生しました。】と表示される富士通 AH77シリーズのFAN交換です。

: 上大岡店 【→続きを読む!】

動作が遅い【富士通 FMV ESPRIMO FH56/DD】の修復

インターネットが遅いということでお困りの事例です。どうやらホコリが原因のようです。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

電源を入れてもファンが回るだけで起動しない【富士通LX/90D】

『使っているとよくフリーズすることがあり、その度に電源ボタンの長押しでシャットダウンしていたら起動しなくなった』とのご相談。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

ファンから異音が出て熱暴走する「SONY VAIO SVT151A11N 」の修理事例

ファンから異音が出て熱暴走する「SONY VAIO SVT151A11N 」。原因は埃の詰りではなく、ファンカバーの変形でした。

: PCDOCK24 【→続きを読む!】

HPノート TPN-C126「ファンから異音がする!」

「ファンから異音がする」とのご相談。分解するとファンには埃がついていました。埃はパソコンの大敵。綺麗に取り除くと元どおり静かになりました。

: 相模大野ロビーファイブ店 【→続きを読む!】

HP Pavilion ノートパソコン dv7 ファンエラー CPUファン交換修理

ファンエラーが出て止まってしまう「HP Pavilion ノートパソコン dv7」のCPUファン交換修理を行いました。

: 厚木店 【→続きを読む!】

電源が入らないDell Inspironの修理と熱暴走対策の事例

「電源ボタンがオレンジ色になり電源が入らない」とのご相談。電源ユニットの交換で電源が入るようになりました。熱暴走の予防として内部清掃もいたしました。

: 名古屋・名東店 【→続きを読む!】

本体が熱くなるノートパソコンを修理しました。(Clevo W230ST)

毎日すっかり暑くなりました。みなさんのパソコンの本体は熱くなっていませんか?今回は、ノートパソコン本体が熱くなるということで、お持込いただきました。

: 秦野店 【→続きを読む!】

Shop List [店舗一覧]

お困りごとや修理に関するご相談は、お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ