修理事例

カテゴリー “冷却ファン・熱暴走” の記事一覧

パソコンがうるさい!

本日は『パソコンがうるさい』とご来店のお客様です。通常起動では音はあまり感じませんでしたのでパソコンに負荷を掛けてみると開始してからすぐさま停止しました。CPUを常時100%使用というのは滅多にありませんが、温度が急速にあがりましたね。

: 岡山・表町店 【→続きを読む!】

CPU冷却FAN掃除! 熱伝導グリスの塗り替えです。

CPU冷却FAN掃除! 熱伝導グリスの塗り替えです。作業途中のフリーズや電源落ちに困り果て、早めに直したいと、ご相談いただきました。

: 高槻店 【→続きを読む!】

富士通 AH550/5B ノートPCのCPU冷却FANが騒がしい?

富士通 AH550/5B ノートPCのCPU冷却FANが騒がしい?電源ONでキューーンっと唸ったかと思うと一旦静かになり、すぐに騒々しい音が続きます。

: 高槻店 【→続きを読む!】

勝手に電源が切れるレッツノート CF-B10を修理しました。

今回は勝手に電源が切れるという Panasonic レッツノート CF-B10の修理を行いました。ビジネスには欠かせない軽量コンパクトでタフな1台。そんなモデルの中では比較的大きなボディーで画面も1サイズ大きく、持ち運びも卓上も使いやすいモデルです。

: 小田原店 【→続きを読む!】

富士通製 FMVF56KDW(FH56/KD) CPUファン交換事例

富士通製 FHV f56KDW(FH56/KD)のCPU冷却ファンの交換を行いました。 起動時に毎回、CPUファンエラーの表記が出ている状態でした。 裏蓋を開けていきます。 ファンにだいぶ埃が詰まっている状態のようです。 […]

: 鹿児島中央店 【→続きを読む!】

電源が落ちたり起動しないHP デスクトップパソコンのCPUファン交換+SSD換装修理事例

電源が落ちたり起動しないHP デスクトップパソコンのCPUファン交換+SSD換装修理事例です。1週間ほど前からは静かになったけど電源が落ちたり、起動しなくなることがあるというパソコンをお預かりしました。

: 相模大野ロビーファイブ店 【→続きを読む!】

しばらくすると電源が切れるノートパソコンNEC VersaPro VY17Fの修理事例

しばらくすると電源が切れるノートパソコンNEC VersaPro VY17Fの修理事例です。今から十数年前のモデルですが、このパソコンに代替えの利かない大事なソフトが入っているとのことでご来店されました。動作の確認をすると確かに5〜10分程度で電源が切れます。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

レッツノート CF-S9 CPUファン交換事例

レッツノート CF-S9 CPUファン交換事例です。すぐに熱くなって電源が落ちてしまう!とレッツノート CF-S9をお持込みされ、実際に電源を入れてみますとファンが全然動いておらず…… CPUファン不良ですね、使用年数もだいぶ経っているこの世代ですとよくある話です。

: 新宿店 【→続きを読む!】

富士通ノートパソコン AH700/5 パソコンから大きな異音がする。CPUファン交換修理事例

富士通ノートパソコン AH700/5 パソコンから大きな異音がする。CPUファン交換修理事例です。パソコンを起動直後から、大きな音がするということで、お持ちになられました。パソコンが、熱くなる、電源が突然落ちてシャットダウンするなどの症状があった場合は、CPUファンが正常に機能していないケースが多く、さらに大きな故障に進行することがあります。

: 一宮店 【→続きを読む!】

富士通ノート A550/A FAN整備事例

富士通ノート A550/A FAN整備事例です。FANがややうるさく、突然唸りを上げたり、ダウンしたりということでノートPCのお持ち込みです。FANの不調は多くの場合、清掃やグリス塗り替えで済むか、新品に換装するかになります。

: 高槻店 【→続きを読む!】

電源がすぐに落ちるSONY VAIOデスクトップ修理事例

電源がすぐに落ちるSONY VAIOデスクトップ修理事例です。お客様のご申告では10分~20分程度は何とか使えるがその後勝手に電源が落ちてしまうとの事。原因は、ヒートシンクが詰まって熱暴走をしていました。内部清掃とCPUグリスの塗り直しで完全復活です。

: 飯塚店 【→続きを読む!】

東芝ノートPC T552/36FBのFAN異常 換装事例

東芝ノートPC T552/36FBのFAN異常 換装事例です。FANエラーが表示されて電源が落ちてしまうということでお預かりしました。

: 高槻店 【→続きを読む!】

「CPU Fun Error! 」HP OMEN15 ゲーミングPC 冷却ファン、内蔵バッテリー交換

「CPU Fun Error! 」HP OMEN15 ゲーミングPC 冷却ファンと内蔵バッテリー交換事例です。

: 川口店 【→続きを読む!】

dynabook T554/76LB「ファンが正常に動作しません」の表示。パソコンが熱い

ダイナブック T554/76LB 「ファンが正常に動作しません」と表示。パソコンが熱いという症状です。埃を取り除き、ハードディスクも交換し正常な動きを取り戻しました。

: 一宮店 【→続きを読む!】

暑い季節!熱暴走でパソコンが壊れる前に点検はいかがでしょうか?

猛暑続きの夏、パソコンも熱が苦手なので清掃してあげましょう。パソコン内部のホコリは冷却ファンにたまりやすく、熱暴走の原因となります。パソコンドック24のパソコン内部清掃サービスがおすすめです。

: 飯塚店 【→続きを読む!】

「動きが遅くなってどうにもならない」自作パソコンの水冷式CPUクーラーの交換事例

「動きが遅くなってどうにもならない」自作パソコンの水冷式CPUクーラーの交換事例です。パソコンの冷却装置を水冷式に替えたいなどのパワーアップのご相談もお気軽にお寄せください。

: 名古屋・名東店 【→続きを読む!】

「すぐにファンの音がうるさくなる」レッツノート(CF-LX3)の内部掃除 事例

「電源を入れるとすぐにファンが高速回転して、ファンの音がうるさい」 という症状のレッツノート(CF-LX3)。原因は排熱がうまくいかない場合がほとんどです。しっかし内部を掃除して少しパーツを交換して排熱効果を高める処置をすると元どおりになります。

: 渋谷店 【→続きを読む!】

VAIO svp112a1cn、ファン調整による熱暴走対策

VAIO Pro。薄くて軽く、光沢ボディーがかっこいいです。しかしこの薄さの為、熱には弱くファンのトラブルが多い機種です。今回もファンの異音でお預かりしました。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

Panasonic Let’sNoteのFANメンテナンスシリーズ CF-T9の冷却FANメンテナンス

「冷却FAN」トラブルは初期段階であれば、多くの場合部品交換が不要でメンテナンスでなおります。コスト的にも納期的にも、オーナーにやさしいです。お早めにご相談ください。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

CPUが高熱で動作しない。(急ぎの仕事をしたいので早く直して欲しい)

お客様の状況にあわせて柔軟な対応もいたします。作業最優先着手「エクスプレスサービス」も受け賜ります。

: 高槻店 【→続きを読む!】

Shop List [店舗一覧]

お困りごとや修理に関するご相談は、お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ