修理事例

カテゴリー “冷却ファン・熱暴走” の記事一覧

異音のする SONY VAIO Fit 13A SVF13N のCPUファン交換事例

異音のする SONY VAIO Fit 13A SVF13N のCPUファン交換事例です。SVF13N1A1J、SVD13NA1VNというソニーのタブレットPCがうるさいということでお持ち込みです!

: 相模大野ロビーファイブ店 【→続きを読む!】

ファンから異音がするVAIO Tap11のCPUファン交換修理

ファンから異音がするVAIO Tap11のCPUファン交換修理事例です。職場でずっとつけっぱなしで、小さいファンがフル稼働で頑張った結果3〜4年ほどして壊れてしまったようです。

: 相模大野ロビーファイブ店 【→続きを読む!】

CPU排熱FAN交換(Toshiba PV73PSP-KHA)事例

CPU排熱FAN交換(Toshiba PV73PSP-KHA)事例です。電源投入と同時に鳴りやまぬ強烈な騒音!お客様は何の音かわからないと言われましたが、排熱口も吸気口も泣いていますのでFAN以外の音ではありません。

: 高槻店 【→続きを読む!】

TOSHIBA B554シリーズ CPUグリス塗り直し(熱暴走対策)

TOSHIBA B554シリーズ CPUグリス塗り直し(熱暴走対策)事例です。CPUグリスはCPUとヒートシンクの隙間を埋めて熱を効率よく伝える役割をしていますが、乾いてしまってほとんど効果がなくなっています。排熱がうまく出来ないとパソコン内部の温度が上がってしまい、最悪マザーボード上の部品が壊れてパソコンが動かなくなってしまいます。なので定期的にメンテナンスをしてあげたいですね。

: イトーヨーカドー湘南台店 【→続きを読む!】

冷却ファンが回転しない事例その4 TOSHIBA R63

TOSHIBA R63冷却ファンが回転しない事例その4。

: 新大阪店 【→続きを読む!】

「FAN異常のメッセージ」が出ているNEC NS710/F ノートPCのFAN交換事例

「FAN異常のメッセージ」が出ているNEC NS710/F ノートPCのFAN交換事例 です。何回か「FAN異常のメッセージ」が出て、交換時期かどうか診断出来ないかというお尋ねです。

: 高槻店 【→続きを読む!】

「Fan Error has occurred」の文字が出るようになった FUJITSU AH53/M修理事例

「Fan Error has occurred」の文字が出るようになった FUJITSU AH53/M修理事例です。1ヶ月ほど前から操作をしているとファン付近からガリガリといった音が発生する。壊れたかな?と思い様子を見ていると、ついには起動時に「Fan Error has occurred」の文字が出るようになったという事でした。

: 本町店 【→続きを読む!】

Lenovo ThinkPad T410 FAN交換修理事例

Lenovo ThinkPad T410 FAN交換修理事例です。起動時にFANエラーが出て一度止まり、キーを押すと起動するそうです。FANが回っていない時に出るエラーがFANエラーになるのでCPUFANの交換を行います。

: 厚木店 【→続きを読む!】

SONY ノートPC SVP132A1CN 音がうるさいFANの交換事例

SONYノートPC  SVP132A1CNが「激しく泣いている」ということで「助けてあげて下さい!」と、お持ち込みされました。SONYらしいしっかりとした組み立てで、裏蓋から外していきますが、ゴムシートの裏の隠しネジから外します。

: 高槻店 【→続きを読む!】

パソコンがうるさい!

本日は『パソコンがうるさい』とご来店のお客様です。通常起動では音はあまり感じませんでしたのでパソコンに負荷を掛けてみると開始してからすぐさま停止しました。CPUを常時100%使用というのは滅多にありませんが、温度が急速にあがりましたね。

: 岡山・表町店 【→続きを読む!】

CPU冷却FAN掃除! 熱伝導グリスの塗り替えです。

CPU冷却FAN掃除! 熱伝導グリスの塗り替えです。作業途中のフリーズや電源落ちに困り果て、早めに直したいと、ご相談いただきました。

: 高槻店 【→続きを読む!】

富士通 AH550/5B ノートPCのCPU冷却FANが騒がしい?

富士通 AH550/5B ノートPCのCPU冷却FANが騒がしい?電源ONでキューーンっと唸ったかと思うと一旦静かになり、すぐに騒々しい音が続きます。

: 高槻店 【→続きを読む!】

勝手に電源が切れるレッツノート CF-B10を修理しました。

今回は勝手に電源が切れるという Panasonic レッツノート CF-B10の修理を行いました。ビジネスには欠かせない軽量コンパクトでタフな1台。そんなモデルの中では比較的大きなボディーで画面も1サイズ大きく、持ち運びも卓上も使いやすいモデルです。

: 小田原店 【→続きを読む!】

富士通製 FMVF56KDW(FH56/KD) CPUファン交換事例

富士通製 FHV f56KDW(FH56/KD)のCPU冷却ファンの交換を行いました。 起動時に毎回、CPUファンエラーの表記が出ている状態でした。 裏蓋を開けていきます。 ファンにだいぶ埃が詰まっている状態のようです。 […]

: 鹿児島中央店 【→続きを読む!】

電源が落ちたり起動しないHP デスクトップパソコンのCPUファン交換+SSD換装修理事例

電源が落ちたり起動しないHP デスクトップパソコンのCPUファン交換+SSD換装修理事例です。1週間ほど前からは静かになったけど電源が落ちたり、起動しなくなることがあるというパソコンをお預かりしました。

: 相模大野ロビーファイブ店 【→続きを読む!】

しばらくすると電源が切れるノートパソコンNEC VersaPro VY17Fの修理事例

しばらくすると電源が切れるノートパソコンNEC VersaPro VY17Fの修理事例です。今から十数年前のモデルですが、このパソコンに代替えの利かない大事なソフトが入っているとのことでご来店されました。動作の確認をすると確かに5〜10分程度で電源が切れます。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

レッツノート CF-S9 CPUファン交換事例

レッツノート CF-S9 CPUファン交換事例です。すぐに熱くなって電源が落ちてしまう!とレッツノート CF-S9をお持込みされ、実際に電源を入れてみますとファンが全然動いておらず…… CPUファン不良ですね、使用年数もだいぶ経っているこの世代ですとよくある話です。

: 新宿店 【→続きを読む!】

富士通ノートパソコン AH700/5 パソコンから大きな異音がする。CPUファン交換修理事例

富士通ノートパソコン AH700/5 パソコンから大きな異音がする。CPUファン交換修理事例です。パソコンを起動直後から、大きな音がするということで、お持ちになられました。パソコンが、熱くなる、電源が突然落ちてシャットダウンするなどの症状があった場合は、CPUファンが正常に機能していないケースが多く、さらに大きな故障に進行することがあります。

: 一宮店 【→続きを読む!】

富士通ノート A550/A FAN整備事例

富士通ノート A550/A FAN整備事例です。FANがややうるさく、突然唸りを上げたり、ダウンしたりということでノートPCのお持ち込みです。FANの不調は多くの場合、清掃やグリス塗り替えで済むか、新品に換装するかになります。

: 高槻店 【→続きを読む!】

電源がすぐに落ちるSONY VAIOデスクトップ修理事例

電源がすぐに落ちるSONY VAIOデスクトップ修理事例です。お客様のご申告では10分~20分程度は何とか使えるがその後勝手に電源が落ちてしまうとの事。原因は、ヒートシンクが詰まって熱暴走をしていました。内部清掃とCPUグリスの塗り直しで完全復活です。

: 飯塚店 【→続きを読む!】

Shop List [店舗一覧]

お困りごとや修理に関するご相談は、お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ