修理事例

カテゴリー “パソコン修理事例” の記事一覧

VAIO Z1 SSD換装修理事例

VAIO Z1 SSD換装修理事例です。VAIO Z1のSSDが破損しているということでお預かりいたしました。ご存知の方もおられるでしょうが、この機種の搭載SSDはVAIO専用規格でかつRAID0仕様という、当時のハイエンドマシンです。

: 京都・阪急桂駅前店 【→続きを読む!】

パスワードを忘れた!起動できないパソコンの復旧事例

パスワードを忘れて!起動できないパソコンの復旧事例です。退職した社員と連絡が途絶えて「サインインパスワード」が不明・・。何とか起動できませんかというご相談です。

: 高槻店 【→続きを読む!】

起動しなくなったDELL INSPIRON 660sのHDDをSSDに交換 リカバリ事例

起動しなくなったDELL INSPIRON 660sのHDDをSSDに交換しリカバリしました。「Windowsが起動しなくなった」ということで、DELLのデスクトップパソコン「INSPIRON 660s」をお預かりしました。

: 大垣店 【→続きを読む!】

キーボードとタッチパッドに問題を抱えるSONY VAIO PCG-6X3/Vの修理事例

キーボードとタッチパッドに問題を抱えるSONY VAIO PCG-6X3/Vの修理事例です。『自分で内部の掃除をしようと分解したが、組立て直したらキーボードの一部のキー入力ができなくなり、タッチパッドも反応しなくなった』SONY VAIO PCG-6X3/Vをお預かりしました。確かに一部のキーとタッチパッドが反応しません。分解したこと以外思い当たる事がないということですので、分解した際に何か問題が発生したのでしょう。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

Surface の液晶パネル交換事例

Surface の液晶パネル交換事例です。簡単に書きましたがSurfaceシリーズは液晶が両面テープで張られているため、なかなかの難易度です。どのモデルをお使いの方もまずはお問い合せ下さい!

: 新大阪店 【→続きを読む!】

電源入るがディスプレイが反応しないサロンポス(SALON POS)修理事例

電源入るがディスプレイが反応しないサロンポス(SALON POS)修理事例です。熊本県のとある美容室から「サロンポスの電源は入るがディスプレイが映らない」というご依頼です。古いモデルはメーカーでも修理は行っていないということで当店にご連絡いただきました。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

画面の左下が暗い富士通 LIFEBOOK U772/Gの液晶交換とヒンジ修理事例

画面の左下が暗い富士通 LIFEBOOK U772/Gの液晶交換とヒンジ修理事例です。『画面の左下が暗い富士通 LIFEBOOK U772/G』を2台お預かりしました。このノートパソコンは薄型高性能の法人用モデルとして発売され、当時はお値段も30万円近くする高級機でした。以前にも同じ症状で何台か修理したことがあり、この機種特有の症状(液晶パネルの製造ロットの問題?)と言って良いと思います。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

Let’s note (CF-J10)がWindowsの起動画面から全く進まない!!

Let’s note (CF-J10)がWindowsの起動画面から全く進まない!!プレゼンテーション用に毎日使っているLet’s noteが急に動かなくなり、さらにWindowsも起動しなくなったと緊急のお持込みがありました。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

しばらくすると電源が切れるノートパソコンNEC VersaPro VY17Fの修理事例

しばらくすると電源が切れるノートパソコンNEC VersaPro VY17Fの修理事例です。今から十数年前のモデルですが、このパソコンに代替えの利かない大事なソフトが入っているとのことでご来店されました。動作の確認をすると確かに5〜10分程度で電源が切れます。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

自動修復を繰り返えし、起動しない 富士通 LIFEBOOK AH77/K の修理事例

自動修復を繰り返えし、起動しない 富士通 LIFEBOOK AH77/K の修理事例です。確認したところハードディスクが故障、データを救出した上で、SSDに交換することになりました。

: 金沢店 【→続きを読む!】

HDD交換事例です。電源は入るが起動しない! 富士通一体型 WW1/S

電源は入るが起動しない! これがPC修理で一番多い事例かと思います。今回は富士通一体型 WW1/S(ESPRIMO WSW1B) で、24インチと、大きくてペンタッチしやすく何処までも倒せる便利なPCですが、FMVのロゴの後こんな画面から進まずOSの起動に至りません。

: 高槻店 【→続きを読む!】

液漏れするLenovo Thinkpad Tablet2の液晶交換事例

液漏れするLenovo Thinkpad Tablet2の液晶交換事例です。一般的にタブレットやスマートフォンなどは液晶パネルと保護用のガラスパネルが一体となっています。そのままだと前面のガラスと中の液晶パネルの両方で光を反射し見にくくなるため、普通はその間に光の反射を抑える充填剤が流し込んであります。この機種もそうなのですが、問題なのはその充填剤が漏れ出てきて表示や操作に支障が出てしまうことです。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

Surface Pro(5) データ取り出し事例

Surface Pro(5) データ取り出し事例です。Surfaceが「起動できなくなった、急ぎでデータがほしい」というご依頼でした。このモデルよりSSDのパーツは廃止され、基板(マザーボード)に直接組み込まれています。つまるところ、データを取り出すにはSSDを取り外せないため基板を修復していくしかない、ということになります。

: 名古屋・名東店 【→続きを読む!】

落としてから画面がチラつくLenovo Ideapad 720Sの液晶交換事例

落としてから画面がチラつくLenovo Ideapad 720Sの液晶交換事例です。今日は津市内からお越しのお客様より『30センチ程の高さのテーブルから落としたら画面がチラつくようになった』Lenovo Ideapad 720Sをお預かりしました。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

レッツノート CF-S9 CPUファン交換事例

レッツノート CF-S9 CPUファン交換事例です。すぐに熱くなって電源が落ちてしまう!とレッツノート CF-S9をお持込みされ、実際に電源を入れてみますとファンが全然動いておらず…… CPUファン不良ですね、使用年数もだいぶ経っているこの世代ですとよくある話です。

: 新宿店 【→続きを読む!】

突然起動しなくなったノートPC Lenovo G50 回復事例

突然起動しなくなったノートPC lenovo G50 回復事例です。lenovoのロゴから全く進まない状態です。原因は埃。

: 高槻店 【→続きを読む!】

起動しない 東芝 dynabook T75(PT75NWS-BHA3)からのデータ復旧

起動しない 東芝 dynabook T75(PT75NWS-BHA3)からのデータ復旧です。自動修復が正常にできなかったのか「PCが正常に起動しませんでした」から先に進まない症状です。

: 阿倍野店 【→続きを読む!】

富士通ノートパソコン AH700/5 パソコンから大きな異音がする。CPUファン交換修理事例

富士通ノートパソコン AH700/5 パソコンから大きな異音がする。CPUファン交換修理事例です。パソコンを起動直後から、大きな音がするということで、お持ちになられました。パソコンが、熱くなる、電源が突然落ちてシャットダウンするなどの症状があった場合は、CPUファンが正常に機能していないケースが多く、さらに大きな故障に進行することがあります。

: 一宮店 【→続きを読む!】

パソコン起動時に【自動修復を準備しています】と表示され再起動を繰り返す症状

パソコン起動時に【自動修復を準備しています】と表示され再起動を繰り返す症状です。このように現象に起きてしまうのか、このように表示された場合どうしたら良いのか?事前に対策はあるのか?ご紹介させていただければと思います。

: 上大岡店 【→続きを読む!】

NECノート LZ550LSのバッテリー交換事例

NECノート LZ550LSのバッテリー交換事例です。バッテリーが5分と持たない状態で、電源のないところで仕事にならないというご相談です。

: 高槻店 【→続きを読む!】

Shop List [店舗一覧]

お困りごとや修理に関するご相談は、お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ