修理事例

カテゴリー “ロジックボード修理” の記事一覧

電源が入らないMac Pro修理事例

電源が入らないMac Pro修理事例です。電源が時々入らなくなり、ついに全く電源が入らなくなったとの事例です。メーカーであるappleではなく、当店にご相談いただいたのは、セキュリティの観点から持ち出しが出来ないとのこと。

: 名古屋・大須店 【→続きを読む!】

「SDカードが認識しない」MacBook Pro 15inch 2012年モデルの修理事例

「SDカードが認識しない」MacBook Pro 15inch 2012年モデルの修理事例です。MacBook Pro、Air等の 2012年モデルは、メーカーでは修理サービス不可となりましたが、パソコンドックではいつでも修理可能でございます!お気軽にご相談下さい。

: 新宿店 【→続きを読む!】

電源はついて、中は動いてそうなのに、画面が暗いMacBook Air

電源はついて、中は動いてそうなのに、画面が暗いMacBook Airの修理事例です。今回のお預かり品は、起動音もする、外部HDMI出力をすると正常にOS起動して使えるが、本体の液晶パネルにうっすら映るだけで暗すぎて見えないというMacBook Airになります。

: 本町店 【→続きを読む!】

水没したMacBook Air 13inch(mid2012)の修復

水没したMacBook Air 13inch(mid2012)のロジックボードの修復事例です。ロジックボードを取り外し、超音波洗浄で腐食箇所の汚れを落としてから基板修理をいたしました。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

ジュースをこぼして電源が入らないMacbook Air 13インチの回復修理

ジュースをこぼして電源が入らないMacbook Air 13インチの回復修理事例です。こぼしてから2~3ヶ月も経過しており腐食も進んでいましたが、洗浄で回復することができました。水濡れでも諦めずにご相談ください。

: 松本店 【→続きを読む!】

MacBook Pro 13inch Late2008年 ロジックボード交換修理事例

使用していると電源が落ちるという症状のMacBook Pro 13inch Late2008年をお持ち込みいただきました。テスト検証を重ね、ロジックボードのビデオチップの不具合であることを特定。ロジックボード交換にて対応いたしました。

: 新宿店 【→続きを読む!】

MacBook Air 11inch Mid2013年 ロジックボード修理事例

水をこぼしたり、液体の接触をしていないのに、「電源が入らなくなった」とのご相談。MacBook Air 11inch Mid2013年 ロジックボードの修理事例です。

: 渋谷店 【→続きを読む!】

電源が入らない MacBook Pro Early 2011のロジックボード修理を行いました。

人気機種MacBook Pro ロジックボード修理事例です。「ログインしても真っ白のまま進まない」という症状を修理いたしました。

: PCDOCK24 【→続きを読む!】

バックライト切れの iMac 21.5inch Late 2012 修理事例

画面表示しない症状でお持ち込み。よく見るとうっすら画面は映っており、バックライトが切れている症状でした。

: 渋谷店 【→続きを読む!】

電源が入らなくなったMacBook Air 13inchの修理

ロジックボードの腐食が原因で電源が入らなくなったMacBook Airの修理事例です。ここまで腐食が進んでいても直せた事例があります。ご相談ください。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

MacBook Pro(Retina2017)の水没修理

水をこぼして、操作がまったく効かなくなったMacBookPro(Retina2017)の水没修理事例です。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

MacBook Air 11-inch Early 2014 水没復旧

MacBook Airの水没、腐食の洗浄事例です。万一水没の際は通電させず、すぐご相談ください。

: 名古屋・みなと店 【→続きを読む!】

バックライトが点かなくなったMacBook Air 13inchの修理事例

バックライトが点かなくなったMacBook Air。LCDへ電力を送る為のチップコンデンサが腐食していたことが原因でした。

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

起動しなくなったMacBook 2008 Earlyのロジックボード交換

電源は入るが画面が真っ暗で起動しないMacBook 2008 Earlyをお預かりしました。ロジックボードと断線していたケーブルを交換し見事復活しました。

: 三重・津店 【→続きを読む!】

電源が入らなくなったeMacの修理事例

電源が入らなくなったeMac。分解し、故障箇所を特定。不良コンデンサの交換で復活。古いマシンでも全力で修理いたします!

: 大阪・扇町店 【→続きを読む!】

電源が入らずキーボードも壊れたMacBook Pro (13インチ, Mid 2012) を修理しました。

MacBook Proの電源が入らず、キーボードも水濡れで故障している。ロジックボードとキーボードの交換で、使っていなかったMacBook Proを復活させました。

: 浜松店 【→続きを読む!】

Power Mac G4(Mirrored Drive Doors)電源が途中で落ちる

Power Mac G4で操作中に電源が落ちる現象。12年前の機種(!) G4は電源ユニットが故障しやすいですが今回はロジックボードの交換です。

: 京都・四条店 【→続きを読む!】

秘蔵コレクションが増えた&壊れているから治す!! その壱

お久しぶりです〜 最近iPhone5s(黒)に乗り換えた森さんです。 今日は最近は見れない古いMacを治そうと思いますよ〜   まず今日の主役は・・・・Macintosh SE/30です〜(^O^)/ SE/3 […]

: もりさん 【→続きを読む!】

BIOSの不具合のため画面が表示されないdynabook UXシリーズを修理しました。

起動しないdynabookをお預かりしました。いっけんハードウェアの故障のような不安定さですが、原因はBIOSでした。

: 扇町店 タケちゃん 【→続きを読む!】

電源が入らないPowerBook G3を直す!!!

電源が入らなくなったPowerBook G3を修理しました。年代モノなのでいつ壊れてもおかしくありませんが、愛着があるので捨てられません。

: もりさん 【→続きを読む!】

Shop List [店舗一覧]

お困りごとや修理に関するご相談は、お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ

パソコン修理・Mac 修理・データ復旧のお問い合わせはパソコン修理のご相談窓口へ